てぃーだブログ › .。 .:* ・ ゚ *: .。 . BellyDancer Tyra's Jewelry Box ・*:..。* .。 .:* ・ ゚ *: .。 . › みらいセミナー › ヒトリゴト › 【ベリーダンスみらいセミナー】「あなた」は隣にいる人に、水道水を1,000円で売れますか?

2016年08月12日

【ベリーダンスみらいセミナー】「あなた」は隣にいる人に、水道水を1,000円で売れますか?



ベリーダンスから外れて
ちょっとここでクイズをします


「あなた」は今、生活にとっても困っています
仕事をクビになったからです

ハローワークに通っては仕事を探す毎日
求人広告を見て電話をかけても

あー、もう採用して募集締め切っちゃいましたぁ
ウチは経験5年以上しか採らないから
年のいった未経験者はいらないんだよね…

100社以上に電話をして
履歴書を書いて送っても
箸にも棒にも掛かりません

私には才能がないのかな…魅力がないのかな…
ダメな人間なのかな…
自分を責め
涙で枕を濡らす毎日

そんな生活が3か月以上も続いたある日

「○月○日、本社にて最終面接がありますので是非お越しください」
おめでとうございます!
未経験OKの
月収30万の営業職
インセンティブあり
年収1,000万も夢じゃない!

やっと掴んだ幸運の女神の前髪!

あなたは喜んで最終面接に向かいました


コンコン

失礼します ガチャ


部屋に入ると
細身マッチョで超イケメンな採用担当者と
仕事に厳しく人情に厚い配属先の上司と
まるで恵比寿様のような優しい社長が座っています

目の前の机の上には
水が入った500mlのペットボトル

「この水は、そこの給湯室から持ってきた普通の水道水です」
「この水を私たちに1,000円で売ってください」
「それが最終試験です」




【ベリーダンスみらいセミナー】「あなた」は隣にいる人に、水道水を1,000円で売れますか?





さぁ

「あなた」なら、どうしますか?







うーーーん…

あきらめて帰ろっかな…
財布を開くと
なんと1円しか入ってません
昨日までの3か月がよぎりました
ここで帰るわけにはいかない…

1時間考え込んだ「あなた」は
ふとひらめきました

そして
そのアイデアを実行しました


恵比寿顔の社長は立ち上がり
「その水、買わせていただくよ」
お財布から1,000円を取り出して
とても嬉しそうに、「あなた」に渡しました

「明日から、宜しくね!○○さん!」


その翌日から
「あなた」はめでたく社員としての道を歩くことになりました


ちゃんちゃん☆



さて問題です
あなたは社長たちに何と言ったでしょう?


ヒントは
<決して水を売ってはいけません!>




つづく


-----------------------------------------------------------------------


ベリーダンスはじめてみませんか?
体験レッスン随時受付中
レッスン情報・イベント出演依頼はコチラから☆彡

HomePage
http://www.yuimalikabdc.com/

Facebookページ
https://www.facebook.com/yuimalikabdc


YuiMalika Bellydance Company 主宰
Tyra







同じカテゴリー(みらいセミナー)の記事