てぃーだブログ › .。 .:* ・ ゚ *: .。 . BellyDancer Tyra's Jewelry Box ・*:..。* .。 .:* ・ ゚ *: .。 . › みらいセミナー › 【ベリーダンスみらいセミナー】Tyra'sDrumSolo終わりました♡大成功でした♡秘訣その②ダンサーTyra悩む

2016年09月13日

【ベリーダンスみらいセミナー】Tyra'sDrumSolo終わりました♡大成功でした♡秘訣その②ダンサーTyra悩む

ベリーダンスみらいセミナーに向けて前日までのお話しの続きです
秘訣その①コンサル平良さん現る


【ベリーダンスみらいセミナー】TyrasDrumSolo終わりました♡大成功でした♡秘訣その②ダンサーTyra悩む
今はなき大切な赤色のwalkman...どこにいっちゃったのかな?涙


コンサル平良さんが考えてくれたシートを右手に
左手はwalkman
木・金の2日間は振付を全力で考えました

まずは選曲

ドラムソロは決まっていましたが
どの曲にするかアイデアが浮かばなくて

いやー…大変だった!

一番苦しかったのは選曲かなー


音→身体
ではなく
身体→音


踊りたいことと
伝えたいことに

けっこうなギャップがあって

DrumSoloが得意なだけ
音が聞こえたら勝手に脳内&身体が反応して好き勝手に踊ってしまって

コレじゃないんじゃーー!

何度叫んだんだろう?


何十曲を何十回…いや何百回と聞いた結果


□ 私の身体が反応しなくて
□ 曲がシンプルかつ短くて
□ Dとtやkが聞き取り易い

なおかつ

□ 誰もが手に入れることが可能なCDで
□ 2つのテーマの振付が分かりやすくて

ということで
やっと決めたのがコチラ

Very Belly Dance ベリー・ベリー・ダンス
収録の
09 Drum Solo - Dr. Samy Farag



それからは割とサクサクと
コンサルシートに書いたテーマに則って
2つの相反するテーマで振付を2パターン作っていきました

動画とって→見て→動画とって→見て…

を繰り返し


やっと完成♡♡♡


さぁ
いよいよ本番です!



つづく

○●-----------------------------------------------------●○

       
ベリーダンスはじめてみませんか?
体験レッスン随時受付中
レッスン情報・イベント出演依頼はコチラから☆彡

HomePage
http://www.yuimalikabdc.com/

Facebookページ
https://www.facebook.com/yuimalikabdc


YuiMalika Bellydance Company 主宰
Tyra

      

○●-----------------------------------------------------●○






同じカテゴリー(みらいセミナー)の記事